旬のそら豆と白ワインで晩酌した木曜日

f:id:mikoromi_sisters:20200703042503j:image

こんにちは、姉のミコです。

ロックダウンが始まり100日をこえたイギリス。ずっと家にいる退屈な日常の小さな楽しみが、晩酌で味わうグラス1杯のワイン。

 

 

同じアパートに、ワインテイストが仕事の人が住んでいて、たまに一口飲んだだけの余ったワインを何本もドアの前に置いてってくれる。神!

 

今日のおつまみは、野菜の卸業者のホームデリバリーで届いた、旬のそら豆とチョリソー。

f:id:mikoromi_sisters:20200703050317j:image

ロックダウンで街のレストランやカフェが閉まり、売上が激減してしまった多くの卸業者。代わりに個人向けにホームデリバリーを始めたので、最近は、野菜はスーパーじゃなくて卸から買うようにしてる。

 

卸業者については、野菜市場のニューコベントガーデンマーケットのウェブサイトでリストをみて、2-3つの業者から試しに購入して、お気に入りを見つけたよ。

 

www.newcoventgardenmarket.com

 

スーパーよりもちょっと上流から仕入できるので、その分新鮮で、サラダとかも1週間は余裕で日持ちするのが嬉しい。そしてなにより、小さな子供がいる母としては、自宅まで届けてくれるサービスは本当に助かる!

 

もうすぐ息子の離乳食が始まるので、美味しい野菜をたくさん紹介してあげたいなーと今から楽しみ。

 

今日はそんな木曜日でした!

じゃあまたね!